ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
お気に入り(更新順)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月28日

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

どーも、豆ごはんです。

前回のブログに書きましたが、一番星ヴィレッジにキャンプに行ってきました。
妻が午前中に仕事だったので、金曜日の午後から出発です!

それでは、お楽しみください。

※今回、カメラを持っていくのを忘れてしまいました。
 かなりショックでしたが、仕方なく携帯でパシャパシャ。
 画像はあまり綺麗ではないですが、よろしくお願いします。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今回は、ほとんど行ったことのない千葉県へ。

13:30に妻をピックアップし、出発。
そして、15:00に一番星ヴィレッジに到着。

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

カーナビで一発で到着したので、とてもわかりやすいキャンプ場です。
可愛い看板の横道を入ると、、、

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

素敵な森林ロード!

そこを抜けると、、、

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

「COVO」という受付に到着。
チェックインをして、キャンプサイトへ。

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

「平日なので、本日は5組しかいません」とのこと。
東京ドーム13個分の敷地に5組!?貸切状態です。。。
なので、受付のお兄さんにオススメの場所を聞いて、メインの木の下に設営決定。

設営前に色々設備を見たので紹介。

水場

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

夜はBAR(?)になるらしい。

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

ドラム缶の風呂。ちょっと、これは入れないよな。。。

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

トイレ。簡易式だけど、綺麗にしているので満足。

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

今回は前回できなかった、テントとシェルターを繋ぐトンネルの設置をリベンジです。
いやぁ〜、ある程度勉強していったけど、納得ができるようには張れない。
日陰で設営したけど、暑くて暑くて、もう限界!!
妥協して、何となくですが繋げました!
次回は絶対にうまく張ってやる。。。

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

そんなこんなで、汗だくだし、いい時間になってきたので、
近く(?)の「湯楽の里」で汗を流しました。

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

最高の温泉!本当に疲れた身体を癒してくれます。

帰り道は、スーパーで夕飯を調達。
今回も手抜きのBBQにしてしまいました。
次回、ゆっくりキャンプできる時に料理したいなぁ〜。

戻るとすぐに暗くなってきたので、火とランタンを点火。
それでは、かんぱ〜〜〜い!

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

やっぱり乾杯はビール!そして、風呂上がりのビールは最高!

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

今回もハッシュポテトが活躍!本当にうまい!

ビールの次はハイボール!
夏のハイボールはまた別格のうまさ!
幸せ。。。

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

夕飯も終わり、お待ちかねの焚火タイム。

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

ハイボールを片手に軽く散策をしていると、、、
他の人たちのブログに載っていた、例のカエル発見!
基本的にカエルは嫌いだけど、このカエル可愛い。

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

焚火を続け、0:00くらいに就寝。

翌朝は、暑くて6:30頃に起床。
天気いい〜!

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

朝ごはんは、今回初お披露目のこれ!


ニューバウルー サンドイッチトースター シングル





屋外でも安定加熱!!レジャーやもしもの備えにイワタニ カセットコンロ『カセットフー風まる』 CB-KZ-1




スノーピークのトラメジーノに憧れてたけど、値段を考えるとこれで十分。
美味しいハム&チーズマフィンでいただきました。美味しいぃ〜。

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

ちょっとゆっくりして、10:00に撤収完了。

チェックアウトして、次の目的地(?)へ向けしゅっぱ〜〜〜つ!

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

そうです。ちょっと前にできた「木更津アウトレット」です。

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

アメリカのアウトレットみたいで、素敵な場所でした。
妻は洋服を購入。オシャレ大切ですね。笑。

その後、帰り際に「海ほたる」があったので、ちょっと寄ってきました。

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

おそらく初めて(?)の「海ほたる」で、夫婦揃って壮大な景色に圧巻されていました。

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26
【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26
【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

帰宅したのは、17:00頃。

キャンプ道具を家に入れ、テントを乾燥させ、そしてまた出発!笑。

恒例の昭和記念公園の花火大会です。
元気でしょ?笑。

妻の実家で美味しい御馳走&お酒をいただきながら、皆で観賞。
恒例にしていきたいですね^^

【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


かなり長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました!

今回、カメラを持っていくのを忘れたのが本当にショック。。。
次回のリベンジは、「カメラを忘れない」ようにですね。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【キャンプ場】決定!
【ふもとっぱら】2014/7/12-13
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【キャンプ場】決定! (2014-07-24 00:01)
 【ふもとっぱら】2014/7/12-13 (2014-07-14 22:22)
この記事へのコメント
ドラム缶風呂・・・囲うトコ違うww
芝が広大で気持ちよさそうなキャンプ場ですね^^
キャンプ帰りなのにめっちゃタフですね!
昭和記念公園の花火行かれたんですか!
私も行こうか悩んで地元の祭りに行ってました♪
Posted by 蔵之介蔵之介 at 2014年07月28日 10:01
こんばんは~

やっぱ一番星よさそうだね!
barと管理棟いいね♪w
しかし、簡易トイレかぁ~・・・ウチは嫁ちゃん的に無理かな~ww

一泊だったんだね^^
しかもアウトレットに海ほたるでシメは花火ぃ?w
楽しそ~^^
Posted by しのっち at 2014年07月28日 21:47
蔵之介さん
→ドラム缶風呂の囲い面白いですよね。笑。
水着なら入れるかな。
芝生も柔らかくて良かったのですが、虫がすごかった。
昭和記念公園の花火は毎年恒例なので、見に行きます!来年は是非!
色々なところでお祭りもやってましたね!

シノッチさん
→一番星のキャンプ場自体は、すごく良いのですが、虫が。。。
桁違いに虫がいて、大変でした。。。
妻は、だいぶ虫に刺されていたので、今度は虫が少ないとこかな。。。
Posted by 豆ごはん豆ごはん at 2014年07月29日 18:58
こんばんわ♪
足跡から失礼致します♪
キャンプ始めたばかりとは思えない(*≧∀≦*)
テントも良い具合ですね♪
この時期虫多いですよね~(/≧◇≦\)
虫対策万端で外あそびしてますよ♪
千葉は某無料公園というとても良い所が有りますよ♪
今は暑すぎるかもですが?
機会があれば是非どうぞ♪
たくさんのブロガーさんが集まっていて楽しいです♪
Posted by ひなてんてん♪ひなてんてん♪ at 2014年07月30日 00:28
ひなてんてんさん
→コメントありがとうございます^^
設営に2時間もかかってしまったので、課題だらけです。。。
理想は1時間くらいで全部設営できたらなぁ〜なんて思っています。。。
千葉は無料で公園キャンプできるんですか!?素晴らしい!
今度、遊びに行きますね〜!
Posted by 豆ごはん豆ごはん at 2014年07月30日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26
    コメント(5)