ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
お気に入り(更新順)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月14日

【ふもとっぱら】2014/7/12-13

【ふもとっぱら】2014/7/12-13

どーも、「豆ごはん」です。
梅雨の合間を見計らって、週末キャンプで「ふもとっぱら」に行ってきました。
事前にすごーく時間をかけて調べて、近場で高原キャンプを楽しめそうな場所を選びました。

今回が記念すべき“初夫婦キャンプ”ということで、色々と不安がある中での
キャンプでしたが、総合的には上出来のキャンプだったと思います。

それでは、お楽しみください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

“初夫婦キャンプ”で不安があったので、家を6:45に出発。
途中に少し渋滞していましたが、時間に余裕があったので、落ち着いて運転。
現地には、9:00に到着しました。天気は「くもり」。

さぁ、ここからが本番です。

今回、キャンプのために購入した、スノーピークの
「アメニティードーム」&「メッシュシェルター」の設営に取りかかります。

スマートフォンで動画を見ながら1時間半かけて、、、なんとか設営完了!
日差しが出てきました。アツい。。。

【ふもとっぱら】2014/7/12-13

と、ここまでは順調(?)だったのですが、この後、悪夢が。。。

「アメニティードーム」&「メッシュシェルター」に加え、
「メッシュシェルタートンネル」を購入しました。(下記画像)

【ふもとっぱら】2014/7/12-13

が、、、、しかし、、、

付け方が全然わからない。動画を見てやってもうまくできない。
かれこれ、1時間以上も格闘。。。。つかない。
暑いし、つかないし、お腹すいてきたし、の三拍子。設置は諦めました。笑
次回、勉強してリベンジするぞ〜!

時刻は既に12:00。笑
ちょっと休んで、近くの道の駅「朝霧高原」へ買い出し!
美味しそうなトウモロコシを購入し、キャンプサイトへ戻り、ひと休み。

妻はテントで爆睡。
私はメッシュシェルターの中で、キャンプ雑誌で勉強。

16:00頃から調理スタートです!
今夜は簡単にBBQ。

まずは、焼き鳥!
【ふもとっぱら】2014/7/12-13

野菜!
【ふもとっぱら】2014/7/12-13

前回、着火に苦労しましたが、炭はすんなりできました。
よかった。
【ふもとっぱら】2014/7/12-13

さぁ、いただきましょう!
【ふもとっぱら】2014/7/12-13

今回のヒットは、妻が隠れて持ってきた「ハッシュポテト」です。
炭火で焼くと油っぽくなくて美味しく、お酒に最高です。
お試しあれ〜。
【ふもとっぱら】2014/7/12-13

ご飯も食べ、辺りが暗くなってきたので、お風呂へ。
【ふもとっぱら】2014/7/12-13

お風呂から出たら、今回一番楽しみにしていた、「焚き火」のスタートです!
【ふもとっぱら】2014/7/12-13

ハイボールを呑みながら写真撮影。そして、妻とゆっくり歓談しました。
【ふもとっぱら】2014/7/12-13

そして今回、初キャンプにも関わらず「新しい出会い」がありました。

お隣に設営していた「しのっちさん」です。
大柄だけどとても優しくフランクな「しのっちさん」。
素敵な奥さま&可愛い男の子の三人家族さん。

奥さまとお子様は就寝していて、「しのっちさん」お一人で晩酌をされていたので、
お声がけさせていただき、一緒に呑むことに!
色々なお話をさせていただき、23:00頃に妻は就寝。

その後、男二人で色々語りながら、、、何度もトイレに一緒に行き、用をたしてまた呑む。
これを繰り返し、時刻は1:30になりお酒もなくなったので、就寝。

とても優しく素敵な「しのっちさん」
ありがとうございました^^

翌朝、6:30頃に起床。
残念ながら富士山は頭を出さず。。。
【ふもとっぱら】2014/7/12-13

朝食のサンドウィッチを食べ、コーヒーを飲み、「しのっちさん」ファミリーは撤収開始。
今度は一緒にキャンプへ行く約束をし、別れを告げました。

そして、私たちも撤収。10:00に撤収完了。

だいぶ長文&駄文になりましたが、読んでいただきありがとうございました。

次回はもっとブログ用にもっと写真撮ります。
乞うご期待!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26
【キャンプ場】決定!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【一番星ヴィレッジ】2014/7/25〜2014/7/26 (2014-07-28 09:26)
 【キャンプ場】決定! (2014-07-24 00:01)
この記事へのコメント
ふもとっぱら!行ってみたキャンプ場です。
写真見るだけで楽しいキャンプができたようですね♪
我が家は火器禁止令が出ているので焚き火うらやましいです。笑
Posted by 蔵之介蔵之介 at 2014年07月15日 09:54
どーもー!

先日は大変お世話になりました。
とても楽しい時間をありがとうございました^^

何度も一緒にトイレに行ったのが笑えますww
次回はもっとのんびりとやりたいですね^^

今後ともどうぞよろしお願いします。

ブログは、頑張らない程度にマイペースで更新していってください。。。

ではまた、奥様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいな~。。。




トウモロコシは美味しかった??ww
Posted by シノッチシノッチ at 2014年07月15日 15:22
蔵之介さん
→コメントありがとうございます。
ふもとっぱら最高でした。晴れた日には富士山の絶景が見れるらしいです。
焚き火はお子さんが小さいので、しょうがないですね。。。もう少し大きくなったらマッタリ楽しめそうですね^^

シノッチさん
→コメントありがとうございます。
ふもとっぱらでは、本当に素敵な時間をありがとうございました!
次回は、ゆっくり&マッタリ楽しみたいですね。今後ともよろしくお願いします。

トウモロコシ、甘くて美味しかったです笑
帰りに買って帰りました。へへへ。
Posted by 豆ごはん豆ごはん at 2014年07月15日 18:02
はじめまして。
FC2でつまらないブログ書いてるGOMAと申します。
しのっちさんと仲良くさせて頂いてます。
友達の友達は皆友達ってことで、よろしくお願いします!

ご夫婦でのスローキャンプ良いですね!
写真も綺麗です!

いつかキャンプご一緒しましょう!
リンク頂いて行きます!
今後ともよろしくお願いします!
Posted by GOMA at 2014年07月16日 13:11
GOMAさん
→はじめまして!
コメントありがとうございます。
しのっちさんの友達なんですね、よろしくお願いします^^

キャンプをスタートしたばかりの新米ですが、これから写真&キャンプの腕を磨いていきたいと思います。

いつかご一緒できることを楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします!
Posted by 豆ごはん豆ごはん at 2014年07月16日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【ふもとっぱら】2014/7/12-13
    コメント(5)